教育図書 技術分野のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3Dプリンター

<<   作成日時 : 2013/04/17 13:20   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。またまた来ました。
家庭分野担当の「としょぞう」です。

若いやつらの更新がまた滞っているので,
勝手に書くことにしました〜。

画像

(ちょっと泣いている・・・)


先日,Eテレの「サイエンスZERO」で,3Dプリンターが取り上げられていましたが,
ご覧になった先生はいらっしゃいますか?

ものづくりの未来を変える!

だけでなく,

社会の仕組みを変える!

とも言われている3Dプリンター!!!!


最近,テレビでたくさんとりあげられているので,
としょぞうも,注目しています。

この番組の再放送が,4月20日(土)の昼0時30分〜あるそうなので
見逃した方は,ぜひ見てみてください!!
Eテレ サイエンスZERO

アメリカの学校では,3Dプリンターを導入し始めているそうです。

3Dプリンターは,先日の「日経トレンディネット」の3月19日の記事でも取り上げられていました。
3Dプリンターと言っても,いろんな種類があるんですね・・・。

技術分野的には,今後の3Dプリンターの動きから,
目がはなせないですね〜!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3Dプリンター 教育図書 技術分野のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる